掘ったら出るようなモノでしょうか?

 こんばんは。お疲れモード妃古壱。です。

ちょいと最近お疲れ気味でブログの更新もさっぱりです。

しかし、毎月15日(ですっけ?)は商会納品物の入れ替え日。「是非、納品したいです!!」という奇特な商会員が現れる可能性もありますので、ここは商会長としてメンバー分の納品物は確保しなければなりません。

 まぁ、ピラルクでもなんとかなったし・・あれ以上めんどくさい物って少ないでしょ・・たぶん・・・


「ベルベットジュストコール」or「ほうき」?

 服はあれですね・・・縫製R低いし、買い物行くのめんどいので却下ですね。ほうきしかないね。まぁちょっと掘ればすぐ出るっしょ。掘ったことないけどね。


121614 214041



昼も



121614 214424



夜も



121714 000055



時には子分どもフレにも協力してもらいながら



121714 221655


 おかげ様で倉庫がいい感じになりました。


納品したい!という商会員さん、妃古壱。までご要望ください。ていうか、してください。お願いします・・・











 121714 234141

 マジで。
 

商会紹介(?)やらS-1GPやら船やら

わしがchocolatefondue商会長 妃古壱。である!!

と突然叫びたくなった妃古壱。です。ブログ更新するする(詐欺)と言いつつ全くしなかった為、ついにTOP記事がスポンサーなんちゃらになっていました。頑張ります

 前々回の記事で商会員の募集(?)っぽい事を書きましたが・・・何故だか入会申請が届く気配すらありません

なので、ここは一念発起し、ウチの商会のルールやらいい所を紹介して商会員募集することにしました!

 商会名:chcolatefondue

 所在地:E鯖マルセイユ

 商会員:9名(11/20現在)但し、ゴソゴソしてるのは2キャラ1名!!
 
 国籍制限:なし 

 商会定期船行き先:長崎(やっと繋がりました!)

 商会開拓街:閑散・・

 と、まぁ現在はこんな感じです。

 商会売りポイント:商茶が非常に静かなところ。(ここをなんとかしたいw)

 商会ダメポイント:さびしい

 商会鉄の掟①商会長に優しく。 ②商会長のギャグをスルーしない。 ③商会長をハゲ呼ばわりしない。

 商会の掟については、現在加入中の商会員はご存じない様子で、①~③を守っている人は残念ながら見かけません。非常に残念なことです

 まぁ、色々と書きましたが・・・こんな適当な記事で、ホントに申請きたらビビっちゃうんで、本気で申請してやろうという方がいましたらtelとかでどんな商会長なのか確認してください。入会してから後悔しても責任とれませんw

 訳のわからん商会の話はこれぐらいで、現在毎週土曜日に開催されてるS-1GP(詳しくは→こちら)。

 私が所属してる“ひるきん幼稚園職員組合”は現時点(3/5回戦)でダントツの最下位です!(監督ごめんなさいw)
まぁ最終戦は獲得ポイントが倍になると信じてますので、まだ優勝の可能性はあるはずです。頑張ります

 S-1GPについては、実は最初に思ってたよりもずっと楽しいです^^次シーズンがあると思いますので興味のある方があれば参加を強くお勧め致します^^

 最後に前回記事の続きというか結果なのですが・・・
112014 215843

 冒険LV66達成です!!

112014 215949

 そして念願のハイクリッパーに乗れました!

南蛮頑張ります



111614 223443

金塊。お前ももうちょい頑張れや



ではでは~。

ピラルクふたたび

こんばんは。本日はとても気分のいい妃古壱。です。

 前回の記事で、商会立ち上げ及び商会員募集(?)したのですが、2名のフレが入会してくれました^^ただ、メインキャラではないので、相変わらずの一人商茶です・・w
 あと1名の入会で商会定期船と商会ショップが利用可能になるという事なので、適当に頑張っていきたいと思います。

 んで、一応商会を立ち上げたのだから、商会長として会員分の商会納品物を作らねば!と今月の納品物を確認。

 ふむ・・・塩漬けピラルクのグリルなのね。なるほど。

 納品は来月からにするか・・・

 という考えも心をよぎりましたが、以前にピラルク釣りの記事を書いた時に、フレの皆さんから色々とアドバイスやらコツやらを教えて頂いたのを思い出し、実践してみることにしました。

 大学SSやら釣りブースト装備やら教えて頂いた事をできるだけやってみました。前回は5時間程で70ピラルク(寝落ち火災や寝落ちネズミにやられたのもありましたが・・)、今回は480ピラルクが必要です。さてどうなることやら・・

 091614 202821
 目標達成!


 結論から言うと480ピラルク無事釣れました^^しかも・・・

091614 195731

 時間的には約7時間とちょっと(前回と比べると素晴らしいペースです^^)釣りスキルカンストのおまけ付きです^^

 091614 185150
 大学SSのおかげで一度に6ピラルク

 やはり前回のアドバイスの威力が凄かったですwアドバイスくださった皆さん、ありがとうございました^^

 サブキャラでピラルクの調理も完了し、500越えの塩漬けピラルクのグリルも完成!メイン・サブの納品も完了!
グリルはまだ残り280以上の在庫が共有倉庫に!























  どなたか納品したくてしたくてたまらない!って人いませんか?


 次はもうちょい楽ちんな納品物がきますように・・・  ではでは~。

イベント宣伝とバミューダスループ

 こんばんは~。サンフランシスコでなめし皮の袋が出ず、傷心中の妃古壱。です。

 さてさて、久しぶりのブログ更新ですが、まずはイベントの宣伝を^^

    La la♪Tomatina(完熟トマトをぶつけ合う実際にあるお祭りにちなんだ命名ということです^^)というイベントが開催されるという事です^^

  日時 : 8月27日(水) 21:30~23:00

  場所 : バレンシア広場(EOS鯖)

  催し物は“バザー”(テーマはトマト(赤いもの)という事ですが、飛び入り参加も歓迎とのこと^^)や“パロ・ハボン鬼ごっこ”(ハムを購入する鬼ごっこ)、“トマト投げ陸戦大会”(パワー系テクニック限定の陸戦大会)などなど^^

 あ、そうそう“ベストドレッサー投票&表彰”もあるそうですので、トマトをイメージした衣装で参加するのもいいかもしれません^^
 
 詳しくはこちらでチェック! 楽しいイベントになりそうな予感ですので、皆さん是非是非ご参加を~~^^

 さて、妃古壱。は最近なにしてたのかというと・・・金塊掘ったり、サブの育成してみたり、船造ったり、などなどでしたが今回は新しく造船した船を紹介してみます^^

 081914 184134
 
 今回、造船したのはこれ。チャプター3で導入され、小型船かと思わせておいてまさかの大型だったバミューダスループです。

 海事は苦手なので、いまいちイイ海事船の造り方もわかんないのですが^^;
 ①妃古壱。の海事LVで乗れる新船(これ重要)
 ②見た感じ速そう(な気がした)
 ③気分転換     の理由で造ってみました^^

 081914 184138

 補助帆1枚なのですが、結構速いというのが感想^^スキルも今まで造った海事船には付けたことのないスキルを付与してみました(使いこなせるかどうかは別の話ですが・・)これに専用艦で重量砲撃とか付けてみようかな と考え中です。

 新船バミューダで、模擬やら大海戦やらで

080714 001505
リアルでも是非この方向でお願いします。
 
 となる予定でございます。

 ではでは~。

 

最近の活動っす

 こんばんは~。ワールドカップでアルゼンチンが負けて、罰ゲーム中の妃古壱。です。

 ここのところ、inが遅いのとDOL内で色々な事があり過ぎてブログ更新もサボり気味です(言い訳)。

んで、最近の活動はなにをしているのかというと・・・

1_20140715205202add.jpg
どきどきの植物採集

 ほぼ毎日やっているのが、“ズールコール”イベントです。前回の記事の冒頭にも書いておりますが、赤い宝箱緑の宝箱の虜になっております^^
 サブキャラ合わせて4人分全て黄色い花も白い花も交換済なのに、なぜだか毎日カリブにかよっております^^:海事苦手なのになんででしょうねぇ。よくわかりませんw

 他には、

2_20140715205203106.jpg
新船造船!

3_201407152052051b3.jpg
後ろ

 とあるフレが移動用の快速船を造って、マルセ-リスボン間を5分切る!という謎の活動をしているのに刺激されて、移動用船を造船してみました。
 課金帆や大ストも投入し、自信満々で初乗りしたのですが・・・まぁまぁ・・・速いかな・・・wマルセ-リスボン間を5分切るのは無理っぽいですw

 ちょっと南蛮などもしてますが、その帰り道に・・・

4_20140715205206932.jpg
・・・怖いです

 ケープの共有倉庫管理人が寝不足っぽくて、めっちゃ怖いのを発見したりしています。

 こんな感じで色々と迷走してますが、ちょっとフレ絡みの話を2点。

 最近、とあるフレから引退メールが届きまして引退に伴うイベントなるものに参加しました。そのフレはとても活動的な方で、色々なイベントで楽しませて頂いており、引退と聞いた時は非常に残念に思っておりました。

 ですが、引退イベに駆け付けた多数の皆さんの思いが通じたのだと思われ、引退は回避。新たなDOL生活を始める形で落ち着きました^^色々とあるのだと思いますが、兎にも角にも引退の道を選ばれなかった事はとてもホッとしました^^

 とあるフレさん^^新たなDOL生活楽しんでくださいね~^^これからもよろしくです~^^


 んで、も1点。これは単純にとても嬉しい事であり、妃古壱。にとっては物凄いサプライズでした!w

 妃古壱。を現在所属する商会「ショコラ」にしつこく勧誘してくれた、DeNobuさんが復帰されたのです!^^

 正直なところ、もう戻ってこないんじゃ・・・と感じていたので、この電撃復帰は本当に嬉しいです^^また、楽しくDOLやりましょう!(これで妃古壱。も商会のイジラレ役から卒業できそうですw)

 とまぁ、最近の状況でした~。ではでは~。
プロフィール

妃古壱。

Author:妃古壱。
復帰充填率80%

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押せば命の泉湧く・・・かも。

FC2Blog Ranking

スカウター
最新トラックバック