求む ピラルク先生

こんばんは。久々に外洋に出た妃古壱。です。

 アマゾン川にピラルクを釣りに行ってきました。少し前にロロノアさんのブログで見た、アマゾン川に凄い数の船舶が!な状況を生で見れるかと思いましたが、さすがに釣りをされてる船は数隻になってました^^;

 ピラルク釣りに来た本当の理由はいずれ機会があれば書こうと思いますが、とりあえずは釣りスキルをR11→R12にする!&たまには遠出する!(たいして遠くない)という事で、ちょっとだけ頑張ってきました。

 火事出したり、ネズミ湧いたり、寝落ちしたりしながら・・・
062514 230705
062514 230723
ネズミ許すまじ

 なんとかかんとか70ピラルー(単位あってますか?先生教えて下さい)まで釣れました。目標の200ピラルーまで、あと130!



 062514 233935



 飽きたので帰ります。 (釣りスキルは12になったのでよし!)

062514 233951
最終結果(ピラニア&ナマズは食べたので、もっと多いです。)


 ほんとピラルクって釣れないもんですねぇ^^;商会納品の際にピラルクを商会員の方の分まで釣って料理されてる方って大変なのですね^^;頭が下がります。
 
次ピラルク料理の納品が当たった時は、少しでも協力したいと思いますので、それまでに







どなたか、ピラルク必勝法教えてください。

求む!ピラルク先生。


ではでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アマゾン川行ったことないなぁ~
海の色が濁ってるのリアルだねw

No title

ピラルク必勝法はわかりませんが

釣りスキル上げならお勧め法はあります

※もったいぶるほどのものではないですがw


それはズバリ カジキですね

シラクサの南にある小さい2つの島

その間に船をとめて ひたすら釣る
※このときに大学SS野外活動1と2をつける

するとカジキがバカバカ釣れる
カジキをさばくと保管スキルももりもりあがる

さばいた魚肉で調理すると調理スキルも盛り盛り上がる


という生産の連鎖できちゃいます(*^_^*)


調理までは時間かかるので

釣り+保管のセットであげるのがお勧めコースですね

ではでは~

ピラルクは北極海で釣れますよ!
アジアの真上辺りの北極海で、名前は忘れました
今度行ってみてください^ ^

No title

ピラルク、4時間かけて5匹だった私…。・゜・(ノД`)・゜・。
でも、釣りR15+大学スキルで15分で6匹に増えました。
大学スキル、すごい。
しかし、ネズミに食べられちゃった!!

今日のオークションお疲れ様でした!
落札ありがとうございます(^O^)/

コメントお返事

ヒデユキさん

 是非、一度アマゾン川に行ってピラルク釣ってみてくださいwあまりの釣れなさにびっくりすると思いますw

 DOLって自然とかなかなかリアルに作ってるのも魅力ですね^^


リョーマ・サカモトさん

 釣り先生!丁寧な解説ありがとうございます^^

妃古壱。は調理スキル持っていないので^^;釣り+保管で挑戦してみますね~^^

 まずはカジキ捌けるように頑張ります^^


むきむきになりたい人さん

 ほうほう、北極海でもピラルクが釣れるのですね^^ピラルクって熱帯魚&淡水魚かと思ってましたが、北極海みたいな水温の低い海でも釣れるわけないだろうが!

 信じてホントに行ったらどうしてくれるんだw


ゆかんぽさん

 ピラルク釣れにくいですよね^^;しかもその貴重な魚をあっさり喰うネズミ・・・南蛮品かじられるより腹が立ちますw

 オークション、こちらこそありがとでした~^^

No title

ピラルクそれは、忍耐と放置です。
プロフィール

妃古壱。

Author:妃古壱。
復帰充填率80%

FC2ブログランキング
↓ ひこいちのやる気スイッチ

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
最新トラックバック
カテゴリ