1Gを欲する鬼達の鬼ごっこ

 こんばんは^^妃古壱。です。

一昨日&昨晩と、ローゼンリッター商会のアイドルユニットゆずえりのお二人提供のかくれんぼ&鬼ごっこに参加してきました^^

 1日目はオポルトでの参加者側が隠れるかくれんぼでしたが、賞金の1G&レア服はGETならず、さらに隠れるのに必死でSSも撮影ならずでした。一緒に参加したフレのしーちきんさんはいいところまでいっておりました^^(欲の力恐るべし・・)

 2日目はリスボンで、主催者のゆずえりさんを捕獲すれば優勝という前日とは逆の立場になっての1G争奪戦。
 060914 205517
イベント開始をわくわくしながら待つ金の亡者参加者の皆さんの図


 まずは、ローゼンリッターが誇るお笑アイドルユニット、ゆずえりのお二人からのルール説明。鬼はどこに隠れて、一体誰なのか・・・最終的には次の①~③のルールという事。
 
 ①某黄色い旗の国家の本拠地 (ふむふむセビリアね・・簡単すぎるのぅ)

 ②日本海軍高速戦艦にちなんだキャラ名 (ほうほう・・金剛ねw一時期、艦○れしてた私を舐めてもらっては困るのぅ)

 リスに帰るの大変なんで、そのキャラ勧誘してリスに連れてきな!
   (勧誘か・・・まぁ、KONGOUさんとかコンゴーさんがいなければ大丈夫か・・・)

 そして、いよいよ鬼ごっこ開始!(ちょっと遅れてきた、ショコラの縫製さんには“捜索場所ケープ!”と親切に助言し、一路セビリアへ。

 “1Gあれば武器鍛錬商会の為に特別納品書買えるなぁ・・ウフフ”などと考えつつ、セビリアに上陸・・・


 おめでとー

 ありがとー!・・・・・ってなに?このシャウト?・・・・もう終わってんの?マジすか・・・

 はえぇぇぇぇよぉぉぉぉぉ!!

 リス出向~セビリア上陸~出航所役人ダッシュ~リス帰還の流れでしたw

060914 213212
リスボンでしょんぼり・・・の図

 だが、しかし(やはり?)奇跡の2回戦目が!次は頂く!

 ・・・はい、KOBAkimpoさんが頂いてましたね(おめめ~^^)そしてここで感動の展開に!!

 2回戦目はネカフェ特典の素敵服が賞品だったのですが・・・

 KOBAkimpo>よめちゃんに鳳凰(ショウキョウ)一式をあげて下さい^^


 うおおおぉぉぉ!すばらしぃぃ!私もKOBAさんの様なナイスガイになりてぇ~!!
 (この感動のシーンもSS撮り忘れる大失態です^^;ゆかんぽさん、よかったね~^^)


 つづく3回戦(豪華賞品3回ってすごいですのぅ^^)も私はダメでしたが^^;1~3回戦目の各優勝者の皆さん、おめでとうございました~^^
 そして、イベ主催してくださったゆずえりのお二人、賞品提供してくださったΨLast★StageΨさんお疲れ様&ありがとでした^^

 イベント後に貴重なSS撮れましたので、載せておきます。
060914 223849
アイドルユニットゆずえりの強力ライバルとなる新アイドルグループ“みかんぽ”結成の瞬間

 ではでは~。


 P.S 長文となった疲労等により、記者の意図しない誤字が多発した事をお詫びいたしませんす。

コメントの投稿

非公開コメント

樽壱。さま

旦那くんの懐の深さは、五臓六腑に染み渡るでぇ!

今回もイベントも楽しかった!
まさか、旦那くんが衣装をくれるなんて・・・。

最後の画像、旦那くん地下アイドルの熱狂的なファンみたいですねw

No title

昨日はお疲れ様でした^_^
なんとかElieさんを捕まえられました(^ー゜)
それはそうと、ずいぶんな誤字w
こうなったらリスボンを「GAYタウン」にしてやりますw

No title

妃古壱。さん

2日連続でイベントに御参加いただき、有難う御座います!
もう1回実施予定ですので、是非御参加下さい!

それにしましても、樽に隠れている姿は本当にびっくりしましたw
あんなこと出来るんですねw

以上です。ありがとうございました!

No title

そうか、優勝できなかったのね~
罰ゲーム楽しみにしておきますね^^

コメントお返事

ゆかんぽさん

 ホント器のデカい旦那さんですねぇ^^

今回も楽しかったね~^^次も楽しみですね^^

 旦那さんはゆかんぽさんの熱狂的なファンなんでしょうねw


kimpoさん

 捕獲おめでとうございます^^

kimpoさんの嫁ちゃんさんへの行動は全米が泣いたクラスのものでしたねw
 あ~リスをGAYタウンにするのはやめておいてくださいw恐ろしくてバザー行けなくなりますので^^;

 
elieさん

 いつも楽しいイベ開催して頂きありがとうございます^^

豪華な賞品も魅力ですが、イベントのおかげでフレが増えたりとホントありがたいです^^

 次回のかくれんぼの時はもっと完璧に樽に潜れるよう訓練を積んでおきますw


しーさん

 優勝は惜しいとろこで逃しましたw優勝したら1Gは、いつもお世話になってる閣下に献上しおうと思ってましたが・・・残念です・・・w

 あ、私はしげるは好きですがしげるになりたいとは思ってませんので、罰ゲームは辞退させて頂きますね^^

 

No title

こんにちは
笑師さんのブログから飛んできましたw
 ①某黄色い旗の国家の本拠地
で真っ先にアムに向かったのは私だけでした・・・
イングランド人なので北海中心で考えてしまったw

No title

イベントおつつー^^

キャラ名のヒントは簡単でしたか^^
まぁ、あるていど分からないと困るのであの程度に。

一応「紅茶好き」ってもいれたのは、艦これやってる人用でした☆

これからも、会えるアイドルがんばるよー

あ、握○会商○とかはないので(おい)

コメントお返事2

ヒデユキさん

 コメントありがとうございます^^

アムスは本当に向かっちゃったのですねw駆け引きだと思って“そうはいくかぁ~”と思ってましたw

 次回も楽しみましょ~^^


☆枝葉柚木☆さん

 イベントありがとでした~^^

ブログには簡単とか書いてますけど、ちゃんと名前覚えてたのが金剛だけだった事は内緒ですw(紅茶で金剛で正解だろうと安心しましたが^^)

 握手○あれば是非呼んでくださいwト○レ途中でも手洗わずに急ぎますのでw

 
プロフィール

妃古壱。

Author:妃古壱。
復帰充填率80%

FC2ブログランキング
↓ ひこいちのやる気スイッチ

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
最新トラックバック
カテゴリ