造船亡命無事完了~

しませんでした・・・

 こんばんは~^^ちょっと凹んでた妃古壱。です。

前回記事で造船亡の準備を書きましたが、冒頭でお分かりのように・・・やらかしてしまいました;;

 コツコツとオスマン交信を続けて、やっとオスマンとの関係が信愛になりましたので、投資資金の確認やら亡命の順番やら各国領地の確認やら、入念な準備を行った後ついにオスマンに亡命しました。
052014 205224
大藩主ってのもなかなかいいですねぇ

 本拠地に20Mくらい(適当)、領地に5Mくらいを投資完了し、続いては大国ポルトガルへ。ポルトガルからの各国は開拓地にも10Mを投資なので、結構な勢いで所持金が減っていきます^^;
 次にイングランドに亡命し、投資も完了。順調に事は運んでいるかに見えました・・・が!次のイスパニアで事件が・・・
052114 193054
な・・な・・無い・・・ポチボタンがが無いぞ・・・マジすか・・・

 亡命順番間違えちゃいました・・・ オス→ポル→イング→イスパ→ヴェネ→ネデ→フラ(入念な計画より抜粋)で亡命してたんですが、イングとイスパが逆転してたようです><

 あまりの事態にちょっと固まりましたが、なんとか気を取り直して亡命再開・・・
052114 200815
幻聴も聞こえます・・・

 イスパニアは取りあえず飛ばして、残るヴェネチア→ネーデルラントも投資完了し、なんとかフランスに戻って来ることができました^^;無事に帰ってこれてホントよかったw
052114 225939

 フラに帰って、造船亡命失敗に傷心している妃古壱。に優しいフレが

「ブログネタできてよかったやんw」(ネタにするつもりなかったんですが・・・)

「今の造船副官育ったら(※雇いたてのホヤホヤ)イスパ船は造ってあげるw」(ええと・・・いつ頃になりそうでしょうか・・・?)

 などなど、励ましの言葉を掛けてくれたのがせめてものなぐさめですw

 これから造船亡命を考えてる方、亡命順番には十分注意してくださいね~^^;結構本気でショック受けますのでw

 ではでは~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イスパのお船はおじちゃんが作ってあげよう( ^∀^)

ただし定価の5割増デスケド( ´,_ゝ`)

知らなかった!

ただ亡命すれば、いいって訳ではないのですね…。
順番があるのか〜!

ショックだと思いますが、元気を出してくださいね(T_T)

No title

ハゲ、いえ励ましという名のひどい煽りですね><

いったい誰がこんなことを言ったんでしょう・・・

コメントお返事

台風79号さん

 たけぇwもう少しまけてくださいw

まぁ亡命失敗しましたが優しい船大工フレ多いのでなんとかなりそうですw

 なにかあればお願い致しますw


ゆかんぽさん

 そうなんですよ~^^順番とか無しにしてほしいっすね~w

もうショックからは完全に立ち直りましたので(想定してただけにw)
大丈夫です^^ありがとうございます~^^


 しーさん

 励ましをハゲ増しとか言いそうなフレですからねぇw

まぁ、ひどい事を言いつつ実際は心優しいフレだと思っておりますw

 亡命の時は順番マジで気をつけろよ~w

 

No title

イングよりイスパの方が上位だったんですね^^;
いつも2位3位がわからないので亡命をする気がおきないんですよw
kimpoさんはポル領地でぼちぼち船造ります^^;

ひこさんらしいミスですね。
造船亡命完了(仮)祝いにタダで船を作ってくれますよね?

あ、同じ事態になってる

自分もイングに亡命してイスパ行こうと思ったが、いけなくて・・・・

イング民になっています。

先日の大海戦で勝ち越せば入れ替わるかなぁと
思っていたんですが、見事にイング負けてしまったよ。

コメントお返事2

kimpoさん

 順番わかりにくいですよね~^^;しかし!今ならいけますぞ!
亡命順を体張って調査してきましたのでw

 もし亡命される時がきたら慎重にです~^^


涼介さん

 らしいってどういう事なんだwしかも失敗してるのにタダってw

むしろ倍額頂きたいくらいです!まぁ真面目な話、イスパ以外なら頑張って造りますよ~^^


ロロノアさん

 ロロノアさんも同じでしたか^^;それでもイング所属で待つところがさすがですねぇ^^私は早く戻らないと寂しくて、待てませんでしたw

 順位逆転する事をお祈りいたしております^^頑張って~^^

いや~

ポル所属だったのでなにかと不便です・・

大海戦だめだったので、次は鯖統合後に
様子を見に行って、ダメなら飛ばしますよ。

サンフェリペが造船出来ないが・・・・

コメントお返事3

ロロノアさん

 鯖統合後に変化するといいですねぇ^^

サン・フェリペ造れないのは痛いですねぇ(ラ・クローンorフェリペに乗る!と公言してたのは内緒ですw)^^;

No title

造船依頼です~
フェリペ作って♪

コメントお返事4

コンドルさん

 ちょっと・・・無理っぽいです・・・w3年後くらいならw

プロフィール

妃古壱。

Author:妃古壱。
復帰充填率80%

FC2ブログランキング
↓ ひこいちのやる気スイッチ

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
最新トラックバック
カテゴリ