ピラルクふたたび

こんばんは。本日はとても気分のいい妃古壱。です。

 前回の記事で、商会立ち上げ及び商会員募集(?)したのですが、2名のフレが入会してくれました^^ただ、メインキャラではないので、相変わらずの一人商茶です・・w
 あと1名の入会で商会定期船と商会ショップが利用可能になるという事なので、適当に頑張っていきたいと思います。

 んで、一応商会を立ち上げたのだから、商会長として会員分の商会納品物を作らねば!と今月の納品物を確認。

 ふむ・・・塩漬けピラルクのグリルなのね。なるほど。

 納品は来月からにするか・・・

 という考えも心をよぎりましたが、以前にピラルク釣りの記事を書いた時に、フレの皆さんから色々とアドバイスやらコツやらを教えて頂いたのを思い出し、実践してみることにしました。

 大学SSやら釣りブースト装備やら教えて頂いた事をできるだけやってみました。前回は5時間程で70ピラルク(寝落ち火災や寝落ちネズミにやられたのもありましたが・・)、今回は480ピラルクが必要です。さてどうなることやら・・

 091614 202821
 目標達成!


 結論から言うと480ピラルク無事釣れました^^しかも・・・

091614 195731

 時間的には約7時間とちょっと(前回と比べると素晴らしいペースです^^)釣りスキルカンストのおまけ付きです^^

 091614 185150
 大学SSのおかげで一度に6ピラルク

 やはり前回のアドバイスの威力が凄かったですwアドバイスくださった皆さん、ありがとうございました^^

 サブキャラでピラルクの調理も完了し、500越えの塩漬けピラルクのグリルも完成!メイン・サブの納品も完了!
グリルはまだ残り280以上の在庫が共有倉庫に!























  どなたか納品したくてしたくてたまらない!って人いませんか?


 次はもうちょい楽ちんな納品物がきますように・・・  ではでは~。

色々書いてますが、要は・・

 皆さんこんばんは~。もうちょっとブログ更新頻度を上げる予定な雰囲気がそこはかとなく漂う妃古壱。です。

 ここ最近は、INが遅めの時間になってまして、DOLで色々とやりたい事をしてから“さぁ!ブログ更新すっぞ!”と気合を入れてSS編集してるうちに寝てしまう・・・という日々です。

 という訳で、ここ最近の行動を一気に!

 かなりタイミング的には遅い内容ですが、“La la♪Tomatina”というトマト祭りに参加しました^^
082714 224835
 まっかっか

 来場者が皆赤いというのはインパクトありましたw次回も楽しみです^^

 お次は幽霊船白兵上げ
083014 215151
 幽霊と白兵って、どうやってるんでしょうね

 白兵上げについては海事を色々教えてくれてるフレやショコラのフレと行ってきました。このツアーのおかげで突撃スキルがR10になりました^^(レア収奪SSはR10で取れると思ってたのは内緒です)皆さんありがとでした~。

 あとは、なんとなく商会を立ち上げてみました。“chocolatefondue ”って商会名でマルセにあります。お世話になってた商会“ショコラ”のイメージと引き継ぎつつ食べ物の名前でと考えて命名しましたが、変更する可能性高いですwタイピングめんどくさくてw

090714 002918
ほぼただの荒れ地ですが商会開拓街らしいです。

090714 002954



 ここ最近の行動をまとめて載っけてみましたが、要はなにを伝えたかったのかというと・・・




















 誰か商会に入らね? という事です。
 

 ではでは~。
プロフィール

妃古壱。

Author:妃古壱。
復帰充填率80%

FC2ブログランキング
↓ ひこいちのやる気スイッチ

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
最新トラックバック
カテゴリ