カリブで冒険

こんばんは。夏バテしそうな妃古壱。です。

 まずはお礼から^^ちょっと前になりますがフレ主催の“ドック紙収奪ツアー”に参加させて頂いて、見事ドック紙GETできました^^1日だけしか参加できなかったのですが、その日の「これでラスト~」の戦闘で出ました。
 主催してくださったフレに感謝感謝です^^ありがとでした^^また機会あれば誘ってください^^

 
 んで、カリブでの冒険の話ですが、妃古壱。の今のLVが冒険58交易76戦闘70。冒険が低いですね^^;生物学だけは以前記事にもしたパンダ飼いたさでちょいちょいしてたのですが、他の冒険はサボってました^^;

 ズールコールイベに必死になってた事もあり、暫くは冒険しないかな・・と思っていたのですが・・たまたまカリブに行った時に、まだカリブでの対人海賊禁止なのを発見!なぜか8/2まで続いてるそうです。

 これは・・・カリブ方面での冒険全然してなかった妃古壱。にとってはチャンス!と思いカリブで冒険する事にしました。

1_20140730230606b02.jpg
 こんなのやら

2_20140730230607a8f.jpg
 鳥やら

3_2014073023060935b.jpg
 盾やら

6_201407302306269e8.jpg
 魚も

7_2014073023062859e.jpg
 ケツの像やら 

 まだまだ色んなもん見つけたので全部載せたいのですが、SS撮り忘れたんで無理です。

 まぁこんな感じで結構頑張った(つもり)結果・・・妃古壱。の冒険LVが58に!

 ええ、上がりませんでしたね・・・冒険って色々発見しだすと面白いんですけどねぇ^^;凄い回数こなさないとなのが・・ツラくてwまたやる気出るまで、別の事します。
 ほんと冒険メインで活動されてる方って凄いと思います。冒険LV70以上とか大変だったんだろうなぁ・・と^^;尊敬です。

 次はなにしますかねぇ・・・どなたかお勧めの面白いことあれば教えてくださいw

 ではでは~。

最近の活動っす

 こんばんは~。ワールドカップでアルゼンチンが負けて、罰ゲーム中の妃古壱。です。

 ここのところ、inが遅いのとDOL内で色々な事があり過ぎてブログ更新もサボり気味です(言い訳)。

んで、最近の活動はなにをしているのかというと・・・

1_20140715205202add.jpg
どきどきの植物採集

 ほぼ毎日やっているのが、“ズールコール”イベントです。前回の記事の冒頭にも書いておりますが、赤い宝箱緑の宝箱の虜になっております^^
 サブキャラ合わせて4人分全て黄色い花も白い花も交換済なのに、なぜだか毎日カリブにかよっております^^:海事苦手なのになんででしょうねぇ。よくわかりませんw

 他には、

2_20140715205203106.jpg
新船造船!

3_201407152052051b3.jpg
後ろ

 とあるフレが移動用の快速船を造って、マルセ-リスボン間を5分切る!という謎の活動をしているのに刺激されて、移動用船を造船してみました。
 課金帆や大ストも投入し、自信満々で初乗りしたのですが・・・まぁまぁ・・・速いかな・・・wマルセ-リスボン間を5分切るのは無理っぽいですw

 ちょっと南蛮などもしてますが、その帰り道に・・・

4_20140715205206932.jpg
・・・怖いです

 ケープの共有倉庫管理人が寝不足っぽくて、めっちゃ怖いのを発見したりしています。

 こんな感じで色々と迷走してますが、ちょっとフレ絡みの話を2点。

 最近、とあるフレから引退メールが届きまして引退に伴うイベントなるものに参加しました。そのフレはとても活動的な方で、色々なイベントで楽しませて頂いており、引退と聞いた時は非常に残念に思っておりました。

 ですが、引退イベに駆け付けた多数の皆さんの思いが通じたのだと思われ、引退は回避。新たなDOL生活を始める形で落ち着きました^^色々とあるのだと思いますが、兎にも角にも引退の道を選ばれなかった事はとてもホッとしました^^

 とあるフレさん^^新たなDOL生活楽しんでくださいね~^^これからもよろしくです~^^


 んで、も1点。これは単純にとても嬉しい事であり、妃古壱。にとっては物凄いサプライズでした!w

 妃古壱。を現在所属する商会「ショコラ」にしつこく勧誘してくれた、DeNobuさんが復帰されたのです!^^

 正直なところ、もう戻ってこないんじゃ・・・と感じていたので、この電撃復帰は本当に嬉しいです^^また、楽しくDOLやりましょう!(これで妃古壱。も商会のイジラレ役から卒業できそうですw)

 とまぁ、最近の状況でした~。ではでは~。

陸戦個人戦最強決定戦!

こんばんは~。の虜になっている妃古壱。です。最近はカリブばっかり行っております。

 ズールコールイベントの記事は、次の機会に書くとして・・・今回は7月6日にチュニスで開催された「陸戦個人最強決定戦」のお話です。

 ブログもリンクさせて頂いております笑師さんにお誘い頂いて、陸戦大会のファッション部門賞の審査員として、チュニスに行ってきました^^(間違ってセビリアに行って、誰もいなくて青ざめたのは大きな声では言えません^^;)

 まずは、チュニスに到着して人の多さにビックリ!そして“妓王の衣装”の着用者が多いのにもビックリ!流行ってるのか・・・と思ったら運営さんの制服でした^^

 陸戦大会参加者は12名で、まずはABブロックに分かれての予選、その後決勝リーグという事でファッション部門審査員はその間に各選手の衣装や戦いぶりをチェックし、完全主観で1票を入れるということでしたので熱い陸戦が繰り広げられる中、審査員として真剣なまなざしで戦いをチェックしておりました。

 070614 221412
 実力者同士の激しい戦い
 
 070614 212054
 真剣にチェックしつつも背後が気になる・・・

 070614 214041
 さ・・・さらに気になる人物発見・・・ヘ・ヘンタ・・・

 以上のSSで審査員としての妃古壱。の頑張りが伝わったと思います。勝義さんについては噂にたがわぬ変態ぶりに感動しましたw(参加選手として陸戦も頑張っておられました^^)次回陸戦大会でも変態MAXでの戦いを楽しみにしております^^

 まぁ、SSだけ見ると遊んでるようにしか見えませんが、実際のところ遊びまくりでしたw(ちゃんと衣装もチェックはしましたが^^)妃古壱。の1票については“CSみな”サンに投票しました^^戦う貴婦人な感じが素敵でした^^

 陸戦大会の結果については、1位 アリスさん 2位 こばとさん 3位CSみなさん という結果でした。おめでとうございます^^私もいつか選手として参加したいなぁ・・^^

 ベストドレッサー賞は、金賞 アルトリア・アーサーさん 銀賞 Bom・Thunder’sさん でした^^特別賞の“太もも賞” レナークリスティさん&ファルシオンさん “変態賞”勝義さん 皆さん、受賞おめでとうございました^^

 070714 002934
 閉会式&表彰式

 参加された皆さん&運営さん、応援&観客の皆さんもお疲れさまでした^^また次回が楽しみです。

ではでは~。

 
 

DOL短編映画!

こんばんは~^^素晴らしい映画で準主役級の活躍をさせて頂いた妃古壱。です。

 今回は、妃古壱。の所属するショコラが誇る変態映画監督“黒猫団”さんが立ち上げた「スタジオ猫布団」の作品紹介です。

 1か月程前になにやらDOL動画を作るので“イケメン”役で出演して欲しいと依頼がありまして・・・まぁそういう役ならよかろうと撮影に協力してやりさせて頂きました。

 編集やらなにやら、とても大変だったようで(編集&演出の黒猫団さん、監督&脚本のしーちきんさんお疲れさまでした^^)撮影から1か月程経って、映画が完成したとの事で妃古壱。のイケメンぶりを確認したのですが・・・
 
 まぁ百聞は一見に如かずですので、一度ご覧ください。(内輪ネタも結構あります^^15分くらいのそこそこ長い映画ですので、飲み物のご準備をw)






どうでしたか?妃古壱。のイケメンぶりは。

 それはともかく、撮影時はまさかこれほどの出来栄えになるとは正直思っていませんでしたが(^^;)出来上がりを見て、あまりの見事さに驚きました^^

 この雑記を見てくださってる方にも是非観て頂きたいなぁと思って宣伝させて頂いた次第です^^

ご覧頂いた方で「面白い!」「感動した!」「泣けた!」「妃古壱。イケメン!!」などなど思ってくれた方はこちらのブログに感想など寄せて頂ければ、喜ぶ人がいるかもしれませんw

 また次回も是非声かけてくださいね。監督&演出さん!ギャラは安くしておきますので。楽しみにしております^^出演者の皆さんもお疲れさまでした^^

ではでは~。
プロフィール

妃古壱。

Author:妃古壱。
復帰充填率80%

FC2ブログランキング
↓ ひこいちのやる気スイッチ

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
最新トラックバック
カテゴリ