求む ピラルク先生

こんばんは。久々に外洋に出た妃古壱。です。

 アマゾン川にピラルクを釣りに行ってきました。少し前にロロノアさんのブログで見た、アマゾン川に凄い数の船舶が!な状況を生で見れるかと思いましたが、さすがに釣りをされてる船は数隻になってました^^;

 ピラルク釣りに来た本当の理由はいずれ機会があれば書こうと思いますが、とりあえずは釣りスキルをR11→R12にする!&たまには遠出する!(たいして遠くない)という事で、ちょっとだけ頑張ってきました。

 火事出したり、ネズミ湧いたり、寝落ちしたりしながら・・・
062514 230705
062514 230723
ネズミ許すまじ

 なんとかかんとか70ピラルー(単位あってますか?先生教えて下さい)まで釣れました。目標の200ピラルーまで、あと130!



 062514 233935



 飽きたので帰ります。 (釣りスキルは12になったのでよし!)

062514 233951
最終結果(ピラニア&ナマズは食べたので、もっと多いです。)


 ほんとピラルクって釣れないもんですねぇ^^;商会納品の際にピラルクを商会員の方の分まで釣って料理されてる方って大変なのですね^^;頭が下がります。
 
次ピラルク料理の納品が当たった時は、少しでも協力したいと思いますので、それまでに







どなたか、ピラルク必勝法教えてください。

求む!ピラルク先生。


ではでは~。

最近参加したイベントのお話

こんばんは^^最近のブログ記事だとイベントしかしていない感じ満載の妃古壱。です。


 まぁ実際そうなんですけどね!(面白いので仕方ないです^^)

 んで、最近参加したイベントなのですが、まずはこのブログでも恒例となっている“ゆずえり”のお二人主催のイベントです。
参加したのは、リスボンでの鬼ごっこだったのですが、今回は鬼役がいつもお世話になっているフレのリョーマ・サカモトさん、Kobakimpoさん、ゆかんぽさんの3名でした^^

 鬼ごっこではいつもの如く鬼を捕まえることはできませんでしたが、この日は鬼ごっこがメインではなく、本当のメインは・・・
Kobaさん&ゆかんぽさんの結婚記念日お祝いでした^^
061914 215015
 男らしい返事です!

061914 221109
祝福~~!^^


 DOL内での結婚式(記念式典?)に参加するのは初めてだったのですが、なかなかほんわかした気分になって素敵なイベントでした^^
 Kobaさん&ゆかんぽさん、改めましておめでとうございます!これからも仲良く楽しくね~
 
 お次のイベント参加(只の客とも言います)は・・・A鯖ロンドンバザーです!

 ロンドンバザーについては某商会メンバーに誘って頂き、一緒にお邪魔してきました。私、実は・・・大のバザー好きでして、バザーは見るのも買うのも売るのも大好きです。

 そして、ロンドンバザーはバザーだけではなく、あるお方に会う為という目的も・・・
062214 202836
無事会えました^^

 以前からブログ拝見させて頂いてるペッコ&ルーチェ☆さんがロンドンバザーに現れるということで、探して強制的にフレになって頂きました。よろしくお願い致しますね^^

 バザーではなかなかいい服とお面、大砲など購入し楽しめました。それにしても凄い人数がロンドンに集まってて驚きました(本人もPCも)。次回も覗きに来たいと思います。


 最後まで見てくださったあなたにお得な情報を。

 6月26日(木) E鯖リスボン教会にて、21時より

“ゆずえり”のお二人主催のオークションが開催されるそうです。

 普通のオークションではお目にかかれないような商品も出品されるので、お時間ある方は参加されてみては^^

 ではでは~。

“何か”のお知らせと嫌な汗出たオークションと

続きを読む

1Gを欲する鬼達の鬼ごっこ

続きを読む

副官やら大福やら

 こんにちは^^近頃、クイズ大会やらセカンドキャラの育成やらなんやらかんやらで、いつもの如くブログ更新が滞りがちな妃古壱。です。

 先日、副官を1名入れ替えました^^これまでは女性副官縛りという自分ルールで副官雇用していたのですが、副官スキルの“二連弾防御”が欲しくなりまして(女性副官で二連弾防御持ちは今のところいないとの事;;)、ついに初の男性副官が妃古壱。アパに入室してしましましたw
060814 104552
早く二連弾防御覚えてください

 ランスロット君を選んだ理由は・・・二連弾防御持ちを調べていた時にアテネの近くにいたから!それだけです^^
ランスロット君が早く二連弾防御覚えて、模擬で沈む回数が少なくなればいいなぁと思っております^^
沈む回数減らなかった場合はコイツのせいですので・・・

 あと、最近あまりの金欠という事もありましてちょっと真面目に南蛮をしております^^;

んで、南蛮回数減らす為(めんどくさがりなもんで)には一度に積める量を増やすしかねぇ!という事で漁船専用船大工の某フレに協力頂き、大型福船を造ってみました。
060814 141733
帆6枚装備状態です
060814 141748

 ちなみに、この大福レシピについては、DSSとかDMSとかなんちゃらかんちゃら(まったく検証系ではなくてすませんw)
です^^
 
 これで、
1週間程経てば自動的に富豪になってるはず!です。

 ではでは~^^

 おまけ
060114 215125

 最近、よく参加させて頂いてるクイズイベのSSです^^(2問目敗退でしたがwめげずに参加しようと思います^^)
この時(6/1)の優勝者はヒデユキさんサンでした^^おめでとでした~^^

 
プロフィール

妃古壱。

Author:妃古壱。
復帰充填率80%

FC2ブログランキング
↓ ひこいちのやる気スイッチ

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
最新トラックバック
カテゴリ