Z鯖統合前夜祭 第2回クイズ大会参加してきました

 こんばんは~^^昨晩は笑いながらDOLして、嫁に気持ち悪がられてる妃古壱。です。

なぜニヤニヤしながらのDOLになったのかと言うと・・・チームショコラで参加してきた、

Z鯖統合前夜祭 第2回クイズ大会がおもろ過ぎたからですw(今日も会社で会議中に思いだし笑いこらえるのに大変でした^^;)

 そして、クイズ大会の結果ですが、我らがチームショコラ(松岡鋳造&山崎縫製&狩野曳航のショコラ3大バカ)は・・・




 なんとなんと奇跡の4位入賞!!正直なとこ、本気で入賞できるとは思っていませんでしたw

なんとかチームの足を引っ張りまくるように頑張ろらないように頑張ろうとは思っておりましたが、予選第1問目でのどらやきミラクルに救われ、なんとか個人目標の“1問は正解させる!”もクリアできましたw
051914 220246
証拠写真

 その後も、ショコラが誇る検索王 松岡鋳造の活躍や、ショコラが誇るノーキン変態 山崎縫製の4位を決めた華麗な解答などなどミラクル連発で(怒られる?w)豪華賞品まで頂くことができました^^

 チームでのクイズ大会後は、突発でのクイズ個人戦や大勢の参加者でのダンス(?w)で楽しませて貰いました^^参加者の皆さんのノリもよくて楽しかったっすw
052614 233126
盆踊り

052614 233334
恒例の(w)視認大会

 今回、クイズ大会運営してくださった ローゼンリッター商会の枝葉さん・elieさん楽しませて頂いてありがとうございました^^豪華賞品提供してくださった皆さんもありがとです^^

 鋳造さん&縫製さんもありがと~^^また一緒に出ましょうw

 
 いよいよ鯖統合ですが、ブログ更新と同様にマイペースで頑張ります^^旧Z鯖の皆さん、よろしくお願いします~^^

 でわでわ~。

造船亡命無事完了~

しませんでした・・・

 こんばんは~^^ちょっと凹んでた妃古壱。です。

前回記事で造船亡の準備を書きましたが、冒頭でお分かりのように・・・やらかしてしまいました;;

 コツコツとオスマン交信を続けて、やっとオスマンとの関係が信愛になりましたので、投資資金の確認やら亡命の順番やら各国領地の確認やら、入念な準備を行った後ついにオスマンに亡命しました。
052014 205224
大藩主ってのもなかなかいいですねぇ

 本拠地に20Mくらい(適当)、領地に5Mくらいを投資完了し、続いては大国ポルトガルへ。ポルトガルからの各国は開拓地にも10Mを投資なので、結構な勢いで所持金が減っていきます^^;
 次にイングランドに亡命し、投資も完了。順調に事は運んでいるかに見えました・・・が!次のイスパニアで事件が・・・
052114 193054
な・・な・・無い・・・ポチボタンがが無いぞ・・・マジすか・・・

 亡命順番間違えちゃいました・・・ オス→ポル→イング→イスパ→ヴェネ→ネデ→フラ(入念な計画より抜粋)で亡命してたんですが、イングとイスパが逆転してたようです><

 あまりの事態にちょっと固まりましたが、なんとか気を取り直して亡命再開・・・
052114 200815
幻聴も聞こえます・・・

 イスパニアは取りあえず飛ばして、残るヴェネチア→ネーデルラントも投資完了し、なんとかフランスに戻って来ることができました^^;無事に帰ってこれてホントよかったw
052114 225939

 フラに帰って、造船亡命失敗に傷心している妃古壱。に優しいフレが

「ブログネタできてよかったやんw」(ネタにするつもりなかったんですが・・・)

「今の造船副官育ったら(※雇いたてのホヤホヤ)イスパ船は造ってあげるw」(ええと・・・いつ頃になりそうでしょうか・・・?)

 などなど、励ましの言葉を掛けてくれたのがせめてものなぐさめですw

 これから造船亡命を考えてる方、亡命順番には十分注意してくださいね~^^;結構本気でショック受けますのでw

 ではでは~。

造船亡命準備中

 こんばんは^^ 最近、委任航行→ごろ寝→寝落ち が習慣になりつつある妃古壱。です。

朝、目が覚めた時にいつも「あ~無事に出向所に着いてるわ~」と思いつつコーヒー飲んでおります。PKさんが襲った際には、無言で直進していれば、「妃古壱。寝落ちしとるわ・・・」と思ってくださいw

 さて、本題の前にまずは宣伝です^^

 来週の月曜日の5月26日にZ鯖リスボン広場にて、ローゼンリッター商会elieさんによる
第二回商会対抗クイズ大会!が開催されます!スタート時間は21時からとなっているそうです~^^
 
 事前登録制並びに3名一組での参加という事ですので、参加したいなぁという方はその2点にご注意ください^^
詳しくはこちら→ ☆ローゼンリッター☆商会ページさん


 んで、私の現状の活動なのですが・・

 各国の船を製造できる完璧な(腕以外)船大工になるために、造船亡命の準備中です!

 黒海でイスタン⇔カッファ間を移動しつつ、オスマン艦隊に交信を繰り返し・・・
051614 204646
襲われつつ交信成功の図

 交信・交信・また交信・・・繰り返しているうちに・・・
051914 220246

 やっとオスマンとの関係が信頼になりました^^

 信愛まではまだまだ遠そうですねぇ・・・まぁ信愛になった後も、無事フランスに戻れるのかという問題もあるのですがw

 万が一フランスに戻れなかった場合は商会メンバーの皆さんすみません(先に謝っときますw)
無事の帰還を祈っててください・・・w

 ではでは~。



まるしぇいゅ。~2014春 略(w)~バザー無事終了~!

こんにちは~^^昨晩はテンションが上がって遅くまで起きていた為、寝不足の妃古壱。です。

 さてさて、昨晩はNotosマルセイユで「まるしぇいゅ。(略)バザー」が盛大に行われたのですが・・・


これが個人的な予想を遥かに上回る盛況ぶりでした!

 あまりに楽し過ぎまして(w)SSはほとんど撮れてないという、ブログ書いてる者としては致命的なミスをしながらも・・・バザー出品の船も完売(買ってくださった方ありがと~^^)。
 さらに、出店参加者の皆さんのバザーでイイ買い物をして、さらにイベまで楽しめたという最高の夜となりました^^(これだけ楽しいとリアル仕事の疲れも眠気も吹っ飛びますw)

 ほとんど撮れていない貴重なSSを載せときますw
051014 230607
大盛況バザーを眺める変態の図

051014 231637
ハプニングにも負けず皆で探索の図 (妃古壱。を探せ!)


 決闘屋さんを主催してくれた山賊無双さん、準備時間も少ない中クイズ屋開催して頂いたZ鯖ローゼンリッター商会のelieさん、楽しい劇を開催してくれたつるの恩返しさん、運営責任者二人と少ない中、イベント思案&バザー宣伝と忙しく活動してくださったしーちきんさん&黒猫団さん、 そしてそして、バザー出品してくださった皆様&マルセに来て買い物してくれた皆様
 ホント~に楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました~!!(私がw)

 また次回のバザーが楽しみですw



 PS.今回のバザーで購入した素敵服の自慢です
 051114 001947
 おされ普段着にします^^

 051114 002151
 北○の拳気分の時用w

 051114 003353
 051114 003146
 サブのおしゃれドレス2着です^^

いよいよ明晩!マルセバザー!

 こんばんは~^^バザー準備を言い訳にブログ更新サボりの妃古壱。です。


 さて、タイトルに書いたように、いよいよ明日の晩にNotosマルセイユバザーが迫ってきました^^

 前回記事にも書きましたが、再度書かせて頂きます^^(催し物に嬉しい追加がありました^^)バザータイトルは、

 まるしぇいゆ。~2014春 統合前だョ! 全員集合!!★~

 開催場所 : Notos マルセイユ(広場周辺)

 開始日時 : 5月10日(土) 21:00スタート(大体2時間程度で考えているそうです^^)

 イベント : 山賊無双さんによる決闘屋さん
       
       Z鯖☆ローゼンリッター商会☆elieさんによるクイズ屋さん

       素敵商品の当たる「鬼ごっこ」&「宝さがし」

       超有名集団(自称)による独占ショー

       そしてもちろん色んなバザー出店(某人気ブロガーさんも出店予定です^^)

 
 ぜひぜひ皆さん明日の晩はNotosマルセイユに遊びに来てみてください!^^


 で、そのマルセバザーで私はなにを売るのかと言いますと・・

  を売ろうと思っております!(造った船は2隻しかないのですが^^;)

 まず1隻目はこれ
050914 210402
050914 210406

 商用大型クリッパーです。(人気船ランキング1位という事で^^売れるかも・・と単純に考えましてw)
ちょっと横帆が5足りないのが痛かったですが、リビルドでなんとかして頂ければ・・^^;

 2隻目は
050914 210325
050914 210346

 商用ロングスクーナー、これは完全に自分の趣味で造りましたw

 この2隻をバザーしたいと思っております^^

 船って乗る人の好みがあって、なかなか買いづらいとは思いますが、「ちょうど乗り換え考えてたんだわ~」とか「まぁ買ってもいいか」な人がいれば(w)、検討してみてください^^

 値段は当日確認してくださいw あとはペットの餌を売る予定ですので、そちらもよろしくです^^

 兎にも角にも、明日はマルセに来て掘り出し物を探したり、イベに参加してみたりして楽しんでってください!皆様よろしくお願いしま~す^^
 
 ではでは~^^



 
        

 
プロフィール

妃古壱。

Author:妃古壱。
復帰充填率80%

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押せば命の泉湧く・・・かも。

FC2Blog Ranking

スカウター
最新トラックバック