マルセバザー告知&おまけ

 こんばんは~^^ある事に集中してましてブログ更新サボりの妃古壱。です^^


 まずは告知を・・・

 以前に少しだけ宣伝させて頂いた、N鯖マルセイユバザーですが、


 まるしぇいゅ。~2014春 統合前だョ! 全員集合!!★~

という正式名称も無事決定し、5/10(土)21:00スタート N鯖マルセイユにて開催決定しました~^^

 当日は、あの山賊無双さんが決闘屋を開店!(強さを選べるタイプだそうです^^)他にも鬼ごっこイベ&宝探しイベも実施しますので、皆さん、ご近所・ご商会員・ごフレンドお誘い合わせの上、ぜひぜひご来店お願い致します~^^

 ショコラ商会メン“黒猫団さん”作成のバザー告知動画(一度ご覧に^^かなりの力作です^^)
 http://youtu.be/chUDKKPoNZ8
 




 さて、おまけの方ですが、実はここ最近ブログも更新せずに、ず~~~っと宋山ダンジョンに潜っておりました^^なぜかと言いますと・・・大将弓欲しいぇ!という理由です^^

 メモリアルについては“青磁の花入れ”&“高句麗弓術書”の2点を残すのみという状態からのスタートです!

 潜入初日・・・数回潜って・・・なんも無し・・・(SS無しです^^;)

 潜入2日目・・・十数回潜りで・・・なんも出ず・・・(当然SSはございません)

 潜入3日目・・・二十数回潜って(ちょっと諦めムードw)・・・青磁の花入れGET!!(出る気してなかったのでSSはございませんw)しかし、高句麗弓術書は出ず;;

 潜入4日目・・・潜り3or4回目?(記憶がちょっと、もう疲れで・・w)ついに・・・
031914 184958
まさかの・・SS撮影成功w

 さっそく、商会定期船で喜び勇んでアジアへ移動し

042914 005650
喜びのあまり、やっぱりねのSSタイミングミス・・w

 
 まぁ、なんとか心が折れかける直前大将弓GETできました!^^

 これからは“那須のひこいち。”(命名カラ○ル)として頑張りたいと思いますw 

 では~^^

最近の活動は・・

こんばんは~^^やりたい事は多いのですが時間がない妃古壱。です><(Ⅴしなきゃいいんじゃね?)

 最近の活動ですが、沈没船キャンペーンがとっくに終了しているのにも気づかずに、引き揚げ活動をしたり、1日だけ大海戦に参加してみたりしてました^^

 ちなみに北極海の地図作製は途中までしかできていないのですが、初の北極海の沈没船も引き揚げました^^

041714 232556

 噂の道具袋が出るかも!と期待したんですが・・・出たのはこれ・・

041914 010234
う~ん・・・微妙だわ・・・

 また次回の沈没船に期待します^^;

 引き揚げと海戦の他には、フレと一緒に北極海の幽霊船から整髪道具を奪いに行ったりしてました^^

「髪が無いのに整髪道具いらないでしょ♪」

的な温かいお言葉や、男性用整髪道具GETした際には、

 「ヅラおめ~^^」「NEWヅラおめ~」

等の祝福のお言葉まで頂きまして、ホントにありがとうね~^^このやろうども。

042014 213328
現地に向かう途中でオーロラ見ました^^綺麗でいいすねぇ^^


 レアハントもちょっと興味が湧いてきました^^今度じっくりやってみようかなぁ。

ではでは~^^








おまけSS
042014 005341
フランス国籍パンダ

悲願達成に向けて

こんばんは~最近、まじめに冒険しててブログ更新サボってた妃古壱。です。


 なぜ、まじめに冒険してたのかといいますと・・以前からあるペットを飼いたくて仕方がなかったのですが、今まで冒険サボってたという事もありまして、なかなか達成できずにいました。

 、ちょっと性根入れて生物学をやろう!(周りは天文学で盛り上がっているこの時期にw)そして、悲願であるパンダを飼う!と心に決めて頑張っておりました^^

※これからパンダ発見を楽しみにしてる方は、ここでSTOPしてくださいね^^;

 ちなみの現在のペットは
041414 233828
ブゥワサー!!ってのがお気に入りです^^

 アフリカで生物学を少しずつ進めていたのですが、生物学・生態調査ともにR5で止まったままという体たらく><パンダの為に気合を入れて、カリブでスキル上げ^^

 アルマジロやらメガネフクロウやら発見してるうちに生物学・生態調査R6にまではなりましたが、パンダ獲得には生物学R10・生態調査R8が必要で、またもや心が折れかけてました・・・その時スキルR確認してて気が付いたのです・・・あれ?生態調査+1になってる?・・・!!宮廷庭師、優遇職か!

 これで、なんとかなるかも・・・生物学は“賢人の老杖”と“金のスカラベ”(ともに生物学+2)でR10・・・生態調査が現在R7・・・あと1!な・・なにかないのか入手しやすいブースト装備が・・・

 んでwikで調べて入手しやすい(商会ショップでw)ものを見つけました!
041414 234031

ちょっとだけ、危ない人な感じですがパンダの為なら仕方ないです。
これで生物学R10・生態調査R8到達です!

まずはパンダクエの前提クエを完了させるためにカリカットでクエ請け、んで
041514 001502
マレーグマ発見!・・あんまり可愛くねぇなぁ・・

とりあえず無事に前提クリアして、いざ!本命のパンダクエに!!

041514 003108

カリカで酒場マスターの悩みを聞いて、重慶へ。

041514 011102

遠かったですが、案外とあっさりとクリア^^; つ・ついに悲願達成です!大げさっすね^^;

 EUへの帰り道で、南蛮して竹を入手(ここが一番大変でした・・サツマイモ1200で竹96という事件のせいで竹オンラインするはめにw)

 やっと念願のパンダをペットにすることができました^^
041514 231835

最高に可愛いであります!

 はやくバザーに出てくれるように頑張ります^^

でわでわ~。



















おまけSS
041514 010908






商会陸戦大会!

こんばんは~^^妃古壱。です。


 今日は、妃古壱。が所属してる商会であるショコラで商会内陸戦大会がありました^^

商会長のクラージュさんがリアル多忙でありまして、どうなるんだろ?と思っておりましたがw
無事開催になりまして、商会メンバーも結構集まり、とても楽しい大会となりました^^

 N鯖マルセイユでは一部の暴徒(○ーち○ん組長・う○ら若頭等)が銀行前での強盗決闘を繰り返しており、陸戦自体はそこそこしている(襲われている)のですが、ルールを決めての商会内での決闘は初めてでありまして、かなり興味はありました^^

 そして秘かに心に誓っていたことが・・・

 今日こそは妃古壱。をハ○などと言う輩どもに正義の鉄槌をくらわせる!!

040714 221445

う・・






討ち死に・・・無念で・・ござ・・る・・

優勝候補筆頭(商会内妃古壱。いじりも筆頭)とまさかの初戦激突wあっさりと応援係とあいなりましたw

その後も商会最強の座を賭けての熱戦が繰り広げられ(SS皆の撮れなくてすません^^;次回は頑張りますw)、

040714 222746
ウルトラマンvsゼットン


040714 230139
決勝戦 布団vsムキムキ


最終的に輝け第1回ショコラ陸戦大会!の優勝者はま○ちょーん先生となりました^^


040714 231422
準優勝者 ひろし 表彰の図 


 今回、商会内のみの陸戦大会にも関わらず、ローマまで来て応援してくださった、みてぃーさん&ゆまちんさんありがとでした~^^お二人とも強かったが・・・次はぎゃふん!!と言わせます!(シャウトでお願いしますw)


 そして、多忙な中陸戦大会を企画・開催してくれたクラージュ会長ありがとう&お疲れ様でした^^

 次回も楽しみにしております!!w

陸戦大会参加の商会メンもお疲れ様~^^楽しかったですねぇ^^次回の大会には、今回参加できなかった商会メンも
是非参加してほしいなぁ^^


 でわでわ~また~

家庭料理

どうもどうも^^

 今回のアプデで天文学の追加やら沈没船キャンペーンやらが始まって、なにをすればいいのか悩んでる妃古壱。です。

とりあえずは沈没船からやろうと思ってますが、今回はガナドールのお話です^^

 最近、とあるフレが小ストームが欲しいぞ!ハゲ!ゴラァ!と暴れてまして、
これ以上ハゲ風評被害を拡大させないためにも、早くガナドールで小ストームをGETさせねば・・・という理由でもって、ちょこちょことガナドールをしております^^

 商会メンバーのカラフルさんがガナドールに詳しく、いろんな時代のガナドールも一緒にやってもらっております^^

 先日も商会メンバーとフレ2名とでガナ会場に・・・
040114 011805
デカかったです。


032714 234257
緑のオーラが強そうでした。



 海事はほんのちょっとだけ苦手な為、一人では上のようなガナドールとは戦えないのでwとても新鮮でしたw
この日は例のフレに小ストームは出ず、私も壊れた系ばっかりでしたが、それでも皆でワイワイやれてとても楽しく、満足でした^^

 数日後に再度一人でガナに。途中で例のフレも加わり小スト狙っていたところ・・
033114 233102


 で・で・でた~~!!


 狙っていたレシピが出ました^^その後ももう一つレシピGET!
今さらながらwガナドール・・・なかなか面白いです^^

 ちなみに、例のフレですが・・・


 小ストームGET!!ならず!!!でした・・・

ハゲハゲ言ってるバチが当たりましたねw


 また、皆でガナドール行きたいですなぁ^^

エイプリルフール

040114 011805

エイプリルフールなのか・・・








マジ投げるぞ!おい!!w
プロフィール

妃古壱。

Author:妃古壱。
復帰充填率80%

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング
押せば命の泉湧く・・・かも。

FC2Blog Ranking

スカウター
最新トラックバック