カリブで冒険

こんばんは。夏バテしそうな妃古壱。です。

 まずはお礼から^^ちょっと前になりますがフレ主催の“ドック紙収奪ツアー”に参加させて頂いて、見事ドック紙GETできました^^1日だけしか参加できなかったのですが、その日の「これでラスト~」の戦闘で出ました。
 主催してくださったフレに感謝感謝です^^ありがとでした^^また機会あれば誘ってください^^

 
 んで、カリブでの冒険の話ですが、妃古壱。の今のLVが冒険58交易76戦闘70。冒険が低いですね^^;生物学だけは以前記事にもしたパンダ飼いたさでちょいちょいしてたのですが、他の冒険はサボってました^^;

 ズールコールイベに必死になってた事もあり、暫くは冒険しないかな・・と思っていたのですが・・たまたまカリブに行った時に、まだカリブでの対人海賊禁止なのを発見!なぜか8/2まで続いてるそうです。

 これは・・・カリブ方面での冒険全然してなかった妃古壱。にとってはチャンス!と思いカリブで冒険する事にしました。

1_20140730230606b02.jpg
 こんなのやら

2_20140730230607a8f.jpg
 鳥やら

3_2014073023060935b.jpg
 盾やら

6_201407302306269e8.jpg
 魚も

7_2014073023062859e.jpg
 ケツの像やら 

 まだまだ色んなもん見つけたので全部載せたいのですが、SS撮り忘れたんで無理です。

 まぁこんな感じで結構頑張った(つもり)結果・・・妃古壱。の冒険LVが58に!

 ええ、上がりませんでしたね・・・冒険って色々発見しだすと面白いんですけどねぇ^^;凄い回数こなさないとなのが・・ツラくてwまたやる気出るまで、別の事します。
 ほんと冒険メインで活動されてる方って凄いと思います。冒険LV70以上とか大変だったんだろうなぁ・・と^^;尊敬です。

 次はなにしますかねぇ・・・どなたかお勧めの面白いことあれば教えてくださいw

 ではでは~。

求む ピラルク先生

こんばんは。久々に外洋に出た妃古壱。です。

 アマゾン川にピラルクを釣りに行ってきました。少し前にロロノアさんのブログで見た、アマゾン川に凄い数の船舶が!な状況を生で見れるかと思いましたが、さすがに釣りをされてる船は数隻になってました^^;

 ピラルク釣りに来た本当の理由はいずれ機会があれば書こうと思いますが、とりあえずは釣りスキルをR11→R12にする!&たまには遠出する!(たいして遠くない)という事で、ちょっとだけ頑張ってきました。

 火事出したり、ネズミ湧いたり、寝落ちしたりしながら・・・
062514 230705
062514 230723
ネズミ許すまじ

 なんとかかんとか70ピラルー(単位あってますか?先生教えて下さい)まで釣れました。目標の200ピラルーまで、あと130!



 062514 233935



 飽きたので帰ります。 (釣りスキルは12になったのでよし!)

062514 233951
最終結果(ピラニア&ナマズは食べたので、もっと多いです。)


 ほんとピラルクって釣れないもんですねぇ^^;商会納品の際にピラルクを商会員の方の分まで釣って料理されてる方って大変なのですね^^;頭が下がります。
 
次ピラルク料理の納品が当たった時は、少しでも協力したいと思いますので、それまでに







どなたか、ピラルク必勝法教えてください。

求む!ピラルク先生。


ではでは~。

悲願達成に向けて

こんばんは~最近、まじめに冒険しててブログ更新サボってた妃古壱。です。


 なぜ、まじめに冒険してたのかといいますと・・以前からあるペットを飼いたくて仕方がなかったのですが、今まで冒険サボってたという事もありまして、なかなか達成できずにいました。

 、ちょっと性根入れて生物学をやろう!(周りは天文学で盛り上がっているこの時期にw)そして、悲願であるパンダを飼う!と心に決めて頑張っておりました^^

※これからパンダ発見を楽しみにしてる方は、ここでSTOPしてくださいね^^;

 ちなみの現在のペットは
041414 233828
ブゥワサー!!ってのがお気に入りです^^

 アフリカで生物学を少しずつ進めていたのですが、生物学・生態調査ともにR5で止まったままという体たらく><パンダの為に気合を入れて、カリブでスキル上げ^^

 アルマジロやらメガネフクロウやら発見してるうちに生物学・生態調査R6にまではなりましたが、パンダ獲得には生物学R10・生態調査R8が必要で、またもや心が折れかけてました・・・その時スキルR確認してて気が付いたのです・・・あれ?生態調査+1になってる?・・・!!宮廷庭師、優遇職か!

 これで、なんとかなるかも・・・生物学は“賢人の老杖”と“金のスカラベ”(ともに生物学+2)でR10・・・生態調査が現在R7・・・あと1!な・・なにかないのか入手しやすいブースト装備が・・・

 んでwikで調べて入手しやすい(商会ショップでw)ものを見つけました!
041414 234031

ちょっとだけ、危ない人な感じですがパンダの為なら仕方ないです。
これで生物学R10・生態調査R8到達です!

まずはパンダクエの前提クエを完了させるためにカリカットでクエ請け、んで
041514 001502
マレーグマ発見!・・あんまり可愛くねぇなぁ・・

とりあえず無事に前提クリアして、いざ!本命のパンダクエに!!

041514 003108

カリカで酒場マスターの悩みを聞いて、重慶へ。

041514 011102

遠かったですが、案外とあっさりとクリア^^; つ・ついに悲願達成です!大げさっすね^^;

 EUへの帰り道で、南蛮して竹を入手(ここが一番大変でした・・サツマイモ1200で竹96という事件のせいで竹オンラインするはめにw)

 やっと念願のパンダをペットにすることができました^^
041514 231835

最高に可愛いであります!

 はやくバザーに出てくれるように頑張ります^^

でわでわ~。



















おまけSS
041514 010908






プロフィール

妃古壱。

Author:妃古壱。
復帰充填率80%

FC2ブログランキング
↓ ひこいちのやる気スイッチ

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
最新トラックバック
カテゴリ