

ちょっと

032817 211235


広すぎて落ち着かない。

やっぱり嬉しいもんですねぇ

 FC2ブログランキングのとこから、色んな方のブログ見てたらば・・・・発見しました。



FC2ブログランキング

51
ぴこぴこ迷走記
大航海時代オンラインEos鯖でブラブラとしている妃古壱。のブログです。よろしくお願いします^^



タイトルちゃんとせえや。変えとるやろうが。
まぁ・・・あれや・・・嬉しかったんで今回は許す。

造船ラッシュ

こんばんは~妃古壱。です。

 ついに海事LVが75に到達したので(結構前に・・)以前から乗りたいなぁと思ってた船を造ってみました。

013115 002803

013115 002806

 フレからの奇襲対策ナポリタンとか


013115 002742

013115 002746

 週末模擬用嫌がらせ仕様ゼーヴェンやら

013115 002713

013115 002716

 乗ってみたら思ったより酷かった船やら(腕のせいなのか?!)

まぁ色々造ってみたので、通常の5割増しで貧乏な感じになっております。

でも、やっぱり・・・船を造るのは楽しいですねぇ^^私はめんどくさいので、シュミレーションツール的なものは使わずに、フィーリングで造船してるんですが、それでも何の値を強化するのか・・・?付与スキルは何にするか・・・?
そういう事を色々と考えながら船を造っていく工程が楽し過ぎます^^個人的にはDOLの中で一番面白いのではないかってくらいです^^

 まぁ、実際に乗ってみたら、造りながら想像してた感じの船になってなかったり・・・スキルが自動発動型じゃなかったりw・・・等々色々ありますが・・・。

 とりあえずは、これからも船を造りまくって、いつか満足を超える・・大満足な船を造れればいいなぁと思っております^^

 011515 001522

 それまでは、こんな感じで造った船を眺めながら、自己満足航海を続けたいと思います。


 ではでは~。また来月~w


レア収奪スキルGET

こんばんは~。最近、海域戦闘クエ頑張ってる妃古壱。です。

 ソロガナドールはちょっとだけ苦手、アジアで海事上げはめんどく・・ちょっとさびしい、海事上げ(というか海事そのものが)が少しだけ辛かった妃古壱。にも海域戦闘クエ(リグリア海のみ)という手段ができて・・・いい時代になりましたなぁw

 このまま、なんとか海事LV75まで上げて新しい船を造りたいものです。

んで、いつものようにリグリア海で一等戦列に乗り、バルシャとハゲ激しい戦闘を繰り広げていたのですが、あるフレからTelが・・

 「今、大学の特別講座でレア収奪スキル取れますよ~^^」

 「ほうほう。でも突撃R10っすよ^^;」(無知丸出し)

 「イケるイケる~w」

 「おお~やります~ありり~^^」

 とまぁ、こんな流れでレア収奪スキルをGETすることに。

 リグリア海事クエと同時並行でバルシャ相手に甲板戦
 010815 001031

 ポチポチとやってるうちに・・
 010815 001415

 最終的に無事にレア収奪スキルGETできました^^情報くれたフレさん、ありがとでした~^^

 これで収奪にもやる気が出てくればいいなぁ・・・まぁボチボチやります^^





 010815 000611



 バルシャ・・・デケぇよ・・・


 ではでは~。

新年

  は・・明けましておめでとうございます。

  121614 214424


 昨年はフレの皆様、ショコラの皆様、運悪く私と関わってしまった全ての皆様、大変お世話になりました。


      今年もよろしくお願いいたします。
 

 また1年間、色々と質問やらなんやらさせて頂くことになると思いますが(再確認の為に同じ事を数十回聞くかもしれません)どうか温かく見守ってくださいませ。


  本年が皆様にとって、よい年でありますように。




プロフィール

妃古壱。

Author:妃古壱。
復帰充填率80%

FC2ブログランキング
↓ ひこいちのやる気スイッチ

FC2Blog Ranking

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スカウター
最新トラックバック
カテゴリ
